ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびり気ままキャンプ(^^)

コットン幕、コットンタープ好き、時々自作もしてます(*^^*)

叶岳

   





次男と叶岳に、山登りに行きました!





長男は…朝から夕方まで部活です(^^;;





叶岳、なかなかの急登り〜(°_°)








慣れてないので、小まめに休憩しながら

叶獄神社に到着〜(o^^o)







お昼まで、まだまだ時間があるので

展望できる場所を探しに違うルートへ





やっぱり、次男にも置いて行かれる…(ーー;)






野方方面に、歩いて10分程で

見つけましたー*\(^o^)/*達成感〜




次男も一緒に…てアレ?逆光〜!笑






で、叶獄神社に戻ってご飯(山ラー)に

しようと思ったら…∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)






まさかのガス缶を忘れてしまい(>_<)

お湯が沸かせない〜(°_°)チーン





本当なら今日は

↓このルートで行きたかったけど





ご飯ナシでは、キツイかも…(^^;;

と思い…下山しました(T_T)残念





登ってる時は気付かなかったけど…

展望エリアがあったらしく

下山途中に、またまた寄り道(o^^o)




ついでに休憩〜( ´ ▽ ` )ノ








更に降りて行ってたら…

次男が、フンコロガシ発見⁉︎∑(゚Д゚)

私も初めて見ましたー⁉︎





無事に、下山*\(^o^)/*

で、コンビニでガス缶を買ってきて

今宿野外活動センターに行き、

次男、川遊びー(^^;;笑




私は、お湯係り〜(^^;;




やっとご飯を食べれました〜( ´ ▽ ` )ノ








ちなみに、紅葉はまだこんな感じです。
















同じカテゴリー(登山)の記事画像
法華院温泉山荘  H28.10.15〜16
天拝山
同じカテゴリー(登山)の記事
 法華院温泉山荘 H28.10.15〜16 (2016-10-31 19:33)
 天拝山 (2014-09-28 08:47)



この記事へのコメント
頑張ったねぇ お疲れさまでした^^

ガス缶忘れには少々ウケましたが…(笑)

着々と「坊」に向けて準備が整ってますねw

ボクも負けてはいられませんね^^;

颯翼くん(マチガッテナイカナ?)にもまた会いたいね^^v
マー坊パパ
2014年10月19日 22:16
山は登ったことありませんが、めっちゃ我が家の近くですー( ゚∀゚ )

叶岳、近場にそんな山登りコースがあったんですねφ(*'д'* )メモメモ

子供たちが大きくなったらそれも楽しそうでいいかもー(*^^*)

みきッペみきッペ
2014年10月19日 22:24
こんばんは~sawaママです^^

叶岳行かれたんですね~♪
なかなかのワイルドなところあったりで、天拝山とは
また違う山歩きだったのではないですか^^

ガス缶忘れはちょっと笑っちゃいましたが、場所を変えての
ラーメンもいいですね♪

sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2014年10月19日 22:27
山登りもいいですね。
ガス缶忘れたのは痛かったですね

ぼ~ぼ~
2014年10月20日 08:57
山 いいですね~!
僕も子供と登ってみたいんですが。。。
山にハマると またギアが欲しくなるでしょ!!
やっぱり 形から入りますから!笑

ナッシー1121ナッシー1121
2014年10月20日 10:52
マー坊パパさん
坊がつる…早く行ってたいけど、冬を越さないとなぁ〜(^^;;初めての坊が冬だなんて、チャレンジャーすぎますもんね(>_<)
今はまだ低山でたくさん修行しときます!(o^^o)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月20日 14:02
みきっぺさん
健康維持とダイエットを兼ねて…笑
登山を初めてみましたが、結構楽しいです(o^^o)
叶岳の近くなんですね!ご近所に山やキャンプ場がある方が羨ましいですー(*^^*)いいなぁ!

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月20日 14:06
sawaママさん
確かに…(ーー;)ワイルドな道のりでしたぁ〜⁉︎
土なのか?岩なのか?石灰系の石?岩?
……(ー ー;)なんだろ?て、止まって地面をジーーっと見たりしてたので、変な人に見られてたかも(T_T)
変わった道だったけど、冒険みたいで楽しかったです*\(^o^)/*笑
女の子とお母さんだけの登山者さんを見かけた時は、sawaママさんかな?なーんて思ったりしてましたー(*^^*)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月20日 14:11
ぼ〜さん
うちの男共はナヨナヨしてるので、これは修行じゃー(´・Д・)」と言って、山に連れて行ってましたが…笑
結構楽しんでくれてるので、これからは私だけのダイエット修行ですね(;_;)
ガス缶を忘れた瞬間は、本当チーン(°_°)でした〜涙

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月20日 14:15
ナッシー1121さん
そーなんですよ(*^^*)懲りそうです。笑
唯一、コッヘルとバーナーだけ、キャンプ道具のが使えるんですけど(o^^o)
私は、テントとザックとレインウェアだけ凝りました(^^)命に関わりそうだったし…
靴は、安い方でも8千円とか…壊れるのは早いかもしれないけど…結構しっかりしてます(^^)もう少し上級者になってから、納得いくものを買おうかなぁ?(*^^*)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月20日 14:22
わぁ♡
山に川に、アウトドア‼︎楽しんでますね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
忘れもの、私もよくしますよ〜…>_<…
お昼食べれないのは辛いですよね…>_<…無事に♡良かったです(๑´罒`๑)

11月の件、susuママさんから聞きました♡
トムトム休み取れたら、私も行きます♡
会いたいなぁ〜(๑´罒`๑)

ゆゆんゆゆん
2014年10月20日 16:36
あ~わかる!食べれるはずのご飯がNGになるとテンションダダ下がりですよね~
私もお山で一度忘れて~
46歳にもなるのに山頂で涙がこぼれました~ww

もびもび
2014年10月20日 19:55
ゆゆんさん
もう…いつもいつも忘れ物が多いんですよ〜(>_<)
キャンプ用と山用の持って行く物リストを作ったのに…リストに書くのを忘れてたら、忘れますってー!(T_T)
あっ!11月〜(o^^o)宜しくお願いしまーす!ワクワクですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月20日 22:32
もびさん
泣いちゃったんですかー∑(゚Д゚)驚⁉︎
あっでも、もびさんの場合…山の高さが〜( ´ ▽ ` )ノ私なんかとレベルが違うでしょうから!ガッカリ度の
大きさもデカイ!涙
宮崎人って、のんびりしてるね〜(^^)てよく言われるんですけど…それと関係するのかなぁ?ん?私だけ?(;´Д`Aあれ?

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月20日 22:38
山頂山ラー残念でしたね^^;

っま、また行くチャンスだったんだと思って(笑)

坊ガツルへ向け、トレーニング励みましょう~♪

いなぞう いなぞう 
2014年10月22日 23:03
いなぞうさん
11月も山に行けれないんですね(>_<)
いなぞうさんが行くのであれば、山に襲撃に行こうかと思ったのに…(o^m^o)なんてね。笑
せっかくアウトドアを始めたので、四季を感じたいと言うか…紅葉が見たいんですよね〜(^^)
私も11月までに山に行けれるかなぁ?笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月23日 03:15
初めまして!
小3の♂のシンママを福岡市でしてます★
私も去年から子供を連れて近くの低山を攻めています\(^o^)/
ちなみに今日は天拝山を天神様の径コースで行ってきました♪
共通点があったのでコメしちゃいました(^^)
ゆっきー
2014年11月16日 20:42
ゆっきーさん
いらっしゃいませ〜*\(^o^)/*
同じ山親子さんなんですね!
私まだまだ初心者なので、いろいろ教えて貰いたいくらいです(^^)
今日の天気なら、外にお出かけしたかったなぁ〜!
宜しくお願いしまーす(o^^o)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月17日 01:56


削除
叶岳