ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびり気ままキャンプ(^^)

コットン幕、コットンタープ好き、時々自作もしてます(*^^*)

蔵迫温泉オートビレッジさくら

   



日曜が子供の学校行事の為、

振替で火曜も休みだったので、

山かキャンプに行こう!となり…



天気予報で、かなり寒いと分かり…

キャンプにする事にしました(o^^o)



今回、友達の犬を預かっていて…

ペットOKの所をと言うことで

蔵迫温泉オートビレッジさくら

に行く事にしましたー!



ここは、阿蘇側か久住側で

サイトを選べるらしく…

阿蘇側の1番にしました(o^^o)



いきなりの景色に

しばらくポカーンでした(°△°)笑





ちなみに久住側はこちら



久住側は山と風車の景色って感じです!



風がかなり強かったので

ガイライン…だっけ?を大量設置。

設営に時間がかかりました(^^;;



ヒモ、見えるかな?

おかげで、ビクともしなくて一安心(*^^*)

左のテントは寝床用MSR(^^)

朝日に向けて設置してたけど…

風が強すぎて、この後タープの中に

移動させました(^^;;笑





テントを設営したら

お風呂に入ろう!となり



貸切〜*\(^o^)/*やった!



お風呂は、内湯と露天風呂が

別々にあります(o^^o)




ポカポカになっだ後は、散歩〜!


紅葉が綺麗です*\(^o^)/*



煙がモクモク…阿蘇山かな?




キャンプ場はこんな感じ。

今日は貸切みたいです(^^;;笑





あっ…今回はオモチャ持参(^^)



スラックラインと言うやつです!

長男は、運動苦手君なので

次男が遊んでました(^^;;笑

私もやってみたけど…



うーん(ーー;)身の危険を感じました。汗



日が落ちて、夕食の準備〜( ´ ▽ ` )ノ

いつものBBQ…(ーー;)



暗いけど…見えるかな?

寒いから、鍋にしようよ〜と言ったけど

却下されました…(T_T)涙




見えにくいけど、

おニューのキッチンツール(o^^o)

桜のまな板とオピネルのナイフー!

マー坊パパさんの影響です(^^;;汗



ふと、次男が…

「流れ星ーー∑(゚Д゚)⁉︎」

と叫んで、長男も見れたらしく…

「長かったー!ミサイルみたいやった」

と言うので、どんな流れ星見たんだ?

と思ってたんですが…

帰ってきてニュース見て

これか⁉︎と、納得しました(^^;;笑


そーいえば、星が綺麗って聞いてたけど

それほど星が出てない??ん?



この月が、かなり明るかったからかも?

満月じゃないのに…地面が明るい(ーー;)

ご飯を食べて、お風呂に入って(^^)

テントの中でゲームして…笑

早々就寝…zzz




で、朝日ー*\(^o^)/*



を撮ろうと、

ここまで構えて待ってたのに

ちょっと違う事をしてたら忘れてしまい

気が付けば、だいふ昇ってました(T_T)



朝もアルパカちゃんに頼ってましたが

日が昇ると、暑くなるらしく



暑いらしい…です(^^;;笑


食後にも、温泉に入り(o^^o)

のんびり撤収〜!



最後に景色をバックに

記念写真〜*\(^o^)/*



あれ?長男の身長…伸びた?

まいいや…(ーー;)





冬キャンプも楽しい〜o(^▽^)o


今度の連休はいこいの村だぁ〜(^_−)−☆



同じカテゴリー(熊本のキャンプ場)の記事画像
ゴンドーシャロレーキャンプ場 H29.6.17〜18
服掛松キャンプ場 襲撃 H29.5.20〜21
ゴンドーシャロレーキャンプ場  H29.5.3〜6
菊水ロマン館キャンプ場 H29.2.25〜26
オートビレッジさくら H29.2.10〜12
オートビレッジさくら H29.2.4〜5
同じカテゴリー(熊本のキャンプ場)の記事
 ゴンドーシャロレーキャンプ場 H29.6.17〜18 (2017-07-12 11:12)
 服掛松キャンプ場 襲撃 H29.5.20〜21 (2017-06-27 09:03)
 ゴンドーシャロレーキャンプ場 H29.5.3〜6 (2017-06-16 08:50)
 菊水ロマン館キャンプ場 H29.2.25〜26 (2017-04-19 17:17)
 オートビレッジさくら H29.2.10〜12 (2017-04-01 12:13)
 オートビレッジさくら H29.2.4〜5 (2017-03-20 08:22)



この記事へのコメント
こんにちは

さくらに行かれていたんですね。
温泉付きで景色も良く行きたいキャンプ場になりました。

アルパカが活躍して寒くなくよかったですね。

ニクスキニクスキ
2014年11月05日 11:28
さくら景色最高ですよね。

温泉につかりたい(笑)
キャンプしたい。
禁断症状が(*_*)

ぼ~ぼ~
2014年11月05日 12:19
ニクスキさん
イイ所でしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
いつかロッジにも行ってみたいです!
あとはニクスキさんみたいに、鍋料理も出来たら…完璧なんなんですけどね(>_<)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月05日 12:37
ぼ〜さん
こんな素敵な所があったなんて、知らなかったので、ホントにテンション上がってしまいました(^^)
自宅からちょうど2時間くらいで、ちょうどいい場所っぽいです*\(^o^)/*
ぼ〜さんは次は…いつキャンプですか?

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月05日 12:41
私が崇拝するキャンパーさんと同じ日程だったんですね^^

ここの景色は絶景ですよね。

キャラバンキャラバン
2014年11月05日 15:15
次は15日で竜王山ですよ。
そのまま日曜はロミさんの畑で芋掘りします(^o^)/

ぼ~ぼ~
2014年11月05日 16:28
さくらの温泉入りたくなりました(^O^)/
もう夜はだいぶん寒いでしょう?
流れ星?隕石ですかね。アレはなんだつたんでしようね?
今度の連休はいこいですか。ウチはさくらにしようか悩んだんですが
山鳥にしました!

masa2014masa2014
2014年11月05日 20:08
さくら、キャンパーさんに人気みたいですね~
景色もいいし温泉付きはポイント高いですよね!
ただ ちと近いので まだ利用したことないのですが....いつかは!
あっ最後の写真......抜かれる寸前じゃないですか~ww
男の子は伸びると大人になったと思うのか、おうちゃきいこと言い出しますが~
優しい目で見てくださいね~はるか昔に経験ありです!ww

もびもび
2014年11月05日 20:44
そんなキャンプ場があるんですね‼︎(^^)
初めて知りました〜(^^)
景色いーですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
温泉も歩いて行けるんですか?
トイレはどうですか?
質問ばかりですみませーん(๑´罒`๑)参考に(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

いこい♡chiiiiiママさんにお会い出来るの本当に楽しみです(*^^*)

ゆゆんゆゆん
2014年11月05日 20:56
キャラバンさん
崇拝する方ですか?それは誰なんでしょう?(^^)
おおよその予測が…?違ってたりして(^^;;
ホント絶景ですね〜!
ヤッホーやっちゃいましたぁ(o^^o)笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月05日 21:08
ぼ〜さん
竜王山って調べたら、山口なんですね!
ぼ〜さん宅からだと山口も行動範囲内なんですね!
羨ましい〜( ´ ▽ ` )ノいつか山口くらいまで行けたらいいなぁ〜(^^)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月05日 21:11
masa2014さん
あの流れ星、なんだったんでしょうね?
私の背中側の空だったので、私は見れなかったのですが…(>_<)見たかったー!
山鳥の森にもよく聞くので、いつか行ってみたい所の1つです(o^^o)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月05日 21:15
もびさん
近くなんですかー?
て事は…お家は延岡寄りですね(^^)ニヤリ
夕方、真面目に測ってみたら、あと9㎝差でしたー(>_<)パパさんが190㎝あるので、越されない訳ないんですけどね(^^;;笑
もびさんのお子さんは、もうそんなに大っきいんですねー(^^;;

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月05日 21:19
ゆゆんさん
温泉はキャンプ場内にあるので、歩いて行けますよ〜( ´ ▽ ` )ノ内湯はちょうど良い湯加減だけど、露天はあちぃ〜です(^^;;笑
あとトイレは…阿蘇の方しか見てないけど、お世辞にも綺麗とは(^^;;汗
炊事場も、えっ⁉︎これ?みたいな感じでした(^^;;
けど、トイレは、温泉の方に洋式の綺麗なのがありますから、そっちを使いました(o^^o)
私も、いこいで逢えるのが本当に楽しみです〜o(^▽^)o

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月05日 21:25
わ〜!
紅葉に温泉にと最高じゃないですか(≧∇≦)
スラックスラインまで!?充実してますね〜v
アルパカちゃん暖かそう〜。
うちは冬装備全く無いんですよね〜(>_<)

今度はみんないこいなんですね〜賑やかそう(*^o^*)

ひのぱぱひのぱぱ
2014年11月06日 00:15
こんにちは~
キャンプいいですね~
我が家はなかなかです・・・(>_<)

みんなのブログみて妄想してます・・・

長男君伸び盛りかもですね~

うちも朝起きるたびデカくなってるような・・・汗
まっいい事ですが・・・

いこいレポ楽しみにしてますね~

そらママそらママ
2014年11月06日 10:50
ひのぱぱさん
私も冬装備と言っても、アルパカと寝袋くらいですよ(^^;;
あっあと、一酸化炭素警報器⁉︎
スラックライン、結構遊んでくれてたので良かったですよ。フリスビーとか、いろいろ考えたけど…フリスビーは、よそ様に迷惑かけそうだし(ーー;)汗
いこいの村、良かったら来ませんか?o(^▽^)o

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月06日 14:58
そらママさん
今が伸び盛り…ですよね!早く伸びたいらしく、牛乳飲む量がハンパないですもん(^^;;笑
うちも今月末から、部活の大会が続くので…今度の連休に、部活を休ませて良かったのか?(ーー;)汗
顧問の先生は、あぁ〜いいですよ〜( ´ ▽ ` )ノなノリで承諾してくれたけど…。
我が家もそろそろ、妄想キャンプになりそうです(T_T)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月06日 15:08
一酸化炭素警報器…確かに大事!(笑)
いこい会いたい人沢山ですごく行きたいんですけど、多分人見知りの嫁に嫌がられます(*ノω`゚)。シクシク
レポ楽しみに待ってますv

ひのぱぱひのぱぱ
2014年11月08日 00:53
さくら、楽しめましたかぁ^^

ここは阿蘇側の壮大な景色と、
天気が良ければ真っ赤な夕陽・・・満天の星空
そしてかけ流しの温泉が良いんですw

今回は残念ながら月明かりで星空に出会えなかったようですが。。。

でも、大好きな息子さん達と一杯遊べて良かったですね^^

ボクの「いつものところ」が分かって頂けました?(笑)^^v

マー坊パパマー坊パパ
2014年11月08日 19:10
ひのぱぱさん
皆さんが持ってるのと同じ警報器を
買ったと思うけど…説明書が付いてなくて(^^;; onのスイッチを入れたら、警報音がなって…汗
結局、使えなかったです(>_<)
やはり女は機械に弱いのかー⁉︎克服したいけど…涙

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月08日 20:06
マー坊パパさん
凄く素敵な所を教えて頂き、本当にありがとうございます(*^^*)風が強かったので、少し怖かったんですが、あの温泉に、景色に星に…あと牛と馬も(^^)笑 自然が沢山で子供達も楽しんでくれました*\(^o^)/*
リピ確定ですね〜(o^^o)笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月08日 20:11
初さくらでした?強風に遭わないなんて・・行いがいいんですね?(笑)

隕石に遭遇なんて・・すごいですね(@0@)

ウチも、ストーブ欲しいな~・・くれ!(爆)

いなぞう いなぞう 
2014年11月09日 14:37
いなぞうさん
強風でしたよ〜(>_<)
風でテントが飛んだら、終わりだなぁ〜と思いながら設営してました(^^;;
風上は、特にペグを多めに打ってたおかげだったのか?そこまで大きく傾いたりしなかったので、本当に良かったです(o^^o)
ストーブ…(ーー;)あれ?いなぞうさんの過去記事で、薪ストーブを見た事があるような…?壊れちゃったんですか?違ったかな?

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月09日 22:16
初めまして スイミーと申します。
ひょっこりお邪魔させていただきました。(*^^*)

さくら すごい風つよいですよね! 我が家撤収後脱け殻になってました(笑)
でもこのサイトの眺め最高っす♪

スイミースイミー
2014年11月14日 22:20
スイミーさん
いらっしゃいませ〜*\(^o^)/*
あっ…私も無言でお邪魔してました。スイマセン(ーー;)
スイミーさんは夜の風が大変だったみたいですね(>_<)
我が家は昼間の風が強くて、夜は全くだったので、まだ助かったかも?
景色と温泉が素敵なのに…風が難点ですねー(T_T)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年11月15日 14:05


削除
蔵迫温泉オートビレッジさくら