ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびり気ままキャンプ(^^)

コットン幕、コットンタープ好き、時々自作もしてます(*^^*)

天拝山

   

9月27日に天拝山に登って来ました(o^^o)

初めての山登りです!



初心者だし、自然は侮れないし、

まずは低山から…と決めてて



しかも車で20分ほどで

登山口に到着できる!


ちなみに次男はパパんちの為、

長男と2人だけで山に行きます(^^)




道幅も広くて、緩やかな登りなので

景色を楽しみながら登れました*\(^o^)/*




途中、お供え物を発見し

安全祈願…





長男がどんどん先に行くー(>_<)


置いて行かないでー!




八合目(^^)






でもここから…階段がぁ…(°_°)

地味にキツイね。



ここからが、ちとしんどい(;´Д`A





山頂に到着ー*\(^o^)/*






最後の階段で、汗が止まらず(^^;;

この景色だけ撮ってバテてました。笑



前からやりたかった

山の昼ご飯にカップラーメン(*^^*)ムフ




やっぱり思ってた通り

すごーく気持ちよかったです(o^^o)








同じカテゴリー(登山)の記事画像
法華院温泉山荘  H28.10.15〜16
叶岳
同じカテゴリー(登山)の記事
 法華院温泉山荘 H28.10.15〜16 (2016-10-31 19:33)
 叶岳 (2014-10-19 20:41)



この記事へのコメント
お邪魔に参りました~

天拝山、懐かしいです。

地元がそちらの春日市だったので
天拝山、基山、四王寺山、宝満山、九千部山と
低山登山してましたよ

山テン泊目指されているようなので、宝満山でトレーニングされると
良いかと思われます、山小屋泊からテン泊とできますし(夜景も綺麗)
あそこを楽勝で登れればこの辺りの山は大抵登る事ができるはずです

山小屋で宝満鍋してたなぁ~(遠い目
闇鍋だったんですけどね(笑

びぶっちびぶっち
2014年09月28日 12:48
びぶっちさん
書き込みありがとうございます*\(^o^)/*
登山の先輩だったんですねー!
もう宝満山に登れますかね?
低い順から、少しずつ行こうかと思ってました…なんせビビリなので…(^^;;笑
宝満山…よく調べて、初めてのテン泊目指して、チャレンジしてみます(o^^o)アドバイス感謝です(*^^*)ありがとうございます‼︎

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月28日 13:14
山登りですか^^

以前、長男とはよく福智山に弁当持って登っていましたね、

当時5歳でしたが、来年中学生の長男と次男連れて

行ってみたい気がしてきました。

キャラバンキャラバン
2014年09月28日 13:29
キャラバンさん
あらっ!山先輩だったんですね(o^^o)
というか、キャラバンさんも
息子2人?なんですか?
一気に親近感が湧きましたー*\(^o^)/*
福智山…初めての聞きます。調べてみなきゃ‼︎いつか一緒に登れたらいいですね〜(*^^*)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月28日 13:59
こんにちは~sawaママです^^
おじゃまさせていただきます♪

天拝山登られたんですね~^^私たちも3月に行きましたよ♪
昨日はお天気よかったし、絶好の山登り日和でしたね^^

糸島の立石山もオススメですよ~♪

sawaパパ&ママsawaパパ&ママ
2014年09月28日 14:08
とうとう山にのぼっちゃいましたか(^o^)/

うちは目の前が足立山だからいつでも登れます(笑)

ぼ~ぼ~
2014年09月28日 14:55
sawaママさん
書き込みありがとうございます*\(^o^)/*
まさにsawaママさんの叶岳の影響をモロに受けました〜(*^^*)笑
立石山…海の眺めがいい所なんですよね?眺めがいいと癒されますねぇ〜!
もう少し、山に慣れてきたら、子供2人連れて行けるかな?まだ始めたばかりだから、私1人で2人のもしもの責任は不安…ですね(^^;;笑
sawaママさんは、凄いです(o^^o)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月28日 16:22
ぼ〜さん
登っちゃいました(^^;;笑
それも朝…なんとなく行こうっか?てなり…長男が宿題してる間に、黙々と準備して、昼前に出発…みたいな(;´Д`A
すぐ近くに足立山と言うのがあるんですね…(o^^o)ニヤ
絶対いつか登りに行きます!笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月28日 16:27
chiiiiiママさん、凄い行動力ですね! !(◎_◎;)
このペースなら一年後は、
ベテランキャンパー&
ベテランブロガー&
ベテランハイカー&トレッカーに
なってるかも? 。(>_<)
ご家族皆さんで楽しそう! (^O^)/
kay46
2014年09月28日 16:54
こんにちは〜^ ^

えーーーっ!!!
登山って、そんな急な思い付きで出来るんですね!?

末っ子が小さいのでまだ想像出来ませんけど、以前背負子担いで登山してみたら…って誘われて、しっかり準備せんとっ!
って思ってました^^;

その行動力に脱帽ですよ〜
素晴らしい!

四人の子連れいのしし♡
2014年09月28日 18:26
天拝山、この間ボクもトレックしてきました^^

会社からも近いんですが、休みの日にまずは足慣らしにと思ってw

ボチボチ行きましょうかね^^v

マー坊パパマー坊パパ
2014年09月28日 21:59
こんばんは(^-^)

家族で登山っていいですね~!
私は最近登山に行ってないですが、近々行きたいところです!

kawano8642kawano8642
2014年09月28日 22:39
うちは三人兄弟です^ ^
キャラバン
2014年09月29日 03:06
kay46さん
ベテランキャンパー&ハイカー&トレッカー*\(^o^)/*なりたいですね‼︎笑
でもベテランブロガーって…(o^m^o)爆
ウケましたぁ〜!
昔から、思い付きで行動して…要は無鉄砲なんですよ(ーー;)失敗の事の方が多いので、何か忘れてないか?よーく考えないと、自然が相手なので怖いですもんね(°_°)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月29日 07:27
4人の子連れいのしし♡さん
あはは(^◇^;)思い付きで行動なんて、全然参考にならないですよね…反省です。
背負子のハイカーさんいましたよ!
長男が凄いー!と見とれてました。
でも、かなり体力が必要ですよね(°_°)私もジムに通ってたので、大丈夫かな?なんて思ってたけど…フクラハギが筋肉痛になってます(;´Д`A汗

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月29日 07:33
マー坊パパさん
あっ⁉︎もう行かれてたんですねー!
ん?会社があの辺りが職場なんですか?
マー坊パパさんの行動範囲って、ホントに広いんですねー∑(゚Д゚)

まずは200〜300mくらいの低山からはじめて行こうかと思ってます(^^)そのうち、一緒に登りましょー*\(^o^)/*

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月29日 07:41
kawano8642さん
最近登ってないって…て事は、経験者なんですねー!やっぱりー*\(^o^)/*kawano8642さんのブログを見てても、アクティブ感が伝わりますもん(^^)どんな山に登ったんだろう?近々…ですね?レポが楽しみです(o^^o)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月29日 07:47
初♡登山♡
おめでとうございます((´∀`*))

登山なんてすごいです((´∀`*))
私は体力ないので、きっと登山する事はないな〜(^^;;

ゆゆんゆゆん
2014年09月29日 07:49
キャラバンさん
そーなんですねー∑(゚Д゚)
男の子3人なのかな?羨ましいなぁ〜(*^^*)
私も縁があれば、あと2人くらい欲しいなぁ(o^^o)子供は可愛い〜!

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月29日 07:52
ゆゆんさん
ありがとうございまーす(o^^o)
やっと行けましたよ〜
私も体力ないんですよ…(ーー;)もうホントにキャンプの準備とかも鈍臭くて、ダメなんです(;´Д`A
なので修行です( ̄^ ̄)ゞ体力つける事も兼ねて、これからも登山頑張りまーす!笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年09月29日 08:51


削除
天拝山