ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびり気ままキャンプ(^^)

コットン幕、コットンタープ好き、時々自作もしてます(*^^*)

吉野山キャンプ場・台風直前デイキャン

   

吉野山キャンプ場に行ってきました(^^)

今回、マー坊パパさんとご一緒に!

というか、パラサイトってやつかも?汗



本当なら1泊する予定が…

台風19号接近中の為

デイキャンプに変更〜(o^^o)


予約の電話をした時は

「満杯」だったのに…



ガラガラです(^^;;笑

台風でみんなキャンセルしたんですね。





で、今日はお泊り出来ないので

外ご飯を存分に楽しもう〜*\(^o^)/*

と思い、いろいろ持ってきました!



まずは、マー坊パパさんの

松茸ーーっ⁉︎∑(゚Д゚)高級〜



焼きトマト



これ、シンプルだけど

すごーく美味しかったです(*^^*)


我が家はいつものBBQミニ




スキレットで

鳥手羽を焼いて…(o^^o)





ご飯も炊きます!

キャラバンさんみたいに

牛乳パック薪にチャレンジ〜*\(^o^)/*笑




出来たのは、秋らしく

栗ご飯〜(o^^o)ホッコリ



あと、ぜんざい&餅とか

味噌ラーメン&野菜セットとか

梨とキウイとブドウ

持ってきてたけど…結局食べず(^^;;



本当なら、ご飯食べて

まったり寝転がりたいかと思って

MSRの山用テントを初張り!(写真なーい)



台風の雨と風で、厳しい山設定になるし

訓練しよう!と思ったけど…

思った以上に雨がザーザーになり

ちょこちょこ片付けながら撤収〜(°_°)


MSRの中には1度も入らず…

テント張った意味なかったです…涙



でも凄く楽しかったです(^^)

マー坊パパさんともいろいろ話せて

と言うか、教えて貰ってばかりで(^^;;

ペーパーホルダーも頂きました*\(^o^)/*

また写真撮ってない…涙


これがまたオシャレなので

今度アップしまーす!


で、これから仕事ー(>_<)




同じカテゴリー(佐賀のキャンプ場)の記事画像
吉野山キャンプ場  H29.7.1〜2
金立キャンプ場 H29.4.29〜30
乳待坊キャンプ場 ハシゴキャンプ H29.2.24〜
基山キャンプ場 H29.1.14〜15
トート 初ソロキャン H28.9.1
波戸岬キャンプ場 H28.6.25〜26
同じカテゴリー(佐賀のキャンプ場)の記事
 吉野山キャンプ場 H29.7.1〜2 (2017-07-21 00:20)
 金立キャンプ場 H29.4.29〜30 (2017-05-23 21:51)
 乳待坊キャンプ場 ハシゴキャンプ H29.2.24〜 (2017-04-13 07:37)
 基山キャンプ場 H29.1.14〜15 (2017-03-08 21:12)
 トート 初ソロキャン H28.9.1 (2016-10-25 20:22)
 波戸岬キャンプ場 H28.6.25〜26 (2016-10-20 21:48)



この記事へのコメント
台風の行方が気になりますね〜
デイキャンでもしっかり楽しまれてますね。
お仕事、気を付けてください。

ニクスキニクスキ
2014年10月12日 17:21
あ~あ・・ついに変〇師匠の門戸を叩いちゃいました?(笑)

夜をご一緒すると、焚き火のイロハを教えてくれますww

ハバハバ逝っちゃった?すごいですね~!設営しやすくていいテントですよね(他人の見ただけだけど)

いなぞう いなぞう 
2014年10月12日 19:29
牛乳パックとポケットストーブで炊飯されたんですね~^^

(ちょっと嬉しかったりして・・・)

まあ~、20分ほど面倒見てあげないといけませんが

それも「火遊び」として楽しんでいただければ^^


でも、「幕」依存症の私としては、やはりMSRの幕が気になります・・・。


まあ、次回のブログネタとして、お願いします^^

キャラバンキャラバン
2014年10月12日 20:12
ニクスキさん
1泊するつもりで食材をいろいろ買ってたので、今回は外飯で楽しんだ感じでした(*^^*)
他にもきっといろんな楽しみ方があるのかも?
台風前で、少しドキドキのキャンプも楽しかったです*\(^o^)/*

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月12日 20:22
いなぞうさん
あはは(o^^o)笑 変◯なんですね!
いろいろ教えて頂き、もっといろいろ知りたいくらいでした!
あっ、ハバハバ買っちゃいました!山用です(*^^*)
家の中で、試しにチビ達と3人で寝袋で寝てみたけど…意外と3人でもギリいけます(^^)
いなぞうさんからも山の事など、いろいろ聞きたいですね(*^^*)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月12日 20:40
キャラバンさん
ポケットストーブの燃料を1個しか持ってきてなくて(>_<)マー坊パパさんから牛乳パックを頂き、チャレンジしました(^^)笑
火遊び感が半端なくありますね〜(o^^o)子供に戻った気分でした。笑
でも同時進行で違う事をしてたら、いつの間にか消えてて(^^;;多分、台風前で風が強かったのもあるかもしれませんが、集中してやらないとダメですね(;´Д`A

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月12日 20:46
アップ早っ!(笑)
今日はありがとうございましたw
おかげさまで楽しいデイキャンとなりました!
焚火が出来なかったのが唯一残念でしたが・・・
でも、あの環境の中で幕を張るとは正直驚きましたw
案外、素質ありありかもですねッ!
これからが楽しみです(笑)
あ、オリーブオイルありがとうございましたw
大切に使わせて頂きます♪
次は冬キャンですね^^v

マー坊パパマー坊パパ
2014年10月12日 21:42
昨日じゃなく今日行ったんですか?

チャレンジャーですね(^o^)
もう装備も完璧になってきましたね。
負けられないなぁ(*_*)

ぼ~ぼ~
2014年10月12日 21:58
マー坊パパさん
こちらこそ今日はありがとうございます*\(^o^)/*
いろいろ教えて頂きありがとうございます!
ホント師匠と呼ばねば!あっいや、私の場合、今までお逢いした方みんな、師匠に相応しいんですけど(;´Д`A
お湯で洗うってのが、1番感激しました(^^)
またぜひ話せたらいいな〜と思ってます!

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月12日 23:06
ぼ〜さん
実は思ったより風が強くて、朝にお断りしたんですが…長男が行こうと言うので、風が心配でしたが…現地は意外と風はそれほどでも…でした(*^^*)
私なんてまだまだペーペーなので、お恥ずかしい限りです(>_<)欲しい物もまだまだ尽きないですねぇ〜(^^;;笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月12日 23:09
まっ松茸!!!Σ(゜Д゜)
しかも立派な!
かなり豪華ですね(≧∇≦)

装備が着々と揃ってますね☆ミ
もうオールシーズンばっちりですね!

私も焚き火のイロハ教えてほしいです(笑)
(≧∇≦)

susuママsusuママ
2014年10月12日 23:27
susuママさん
松茸…実は食べたの初めてでした(T_T)感動〜
やっぱり外飯は楽しいですね!
やっといろいろ揃ってきて( ´ ▽ ` )ノ冬キャン出来るぞヤッター!て感じです!笑
焚き火のイロハ、聞きたいですよね〜(o^^o)
susuママさんからも、お洒落キャンパーのイロハをもっと聞きたいですよ〜*\(^o^)/*

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月12日 23:42
お~!ニュ―タ―プとニュ―テントですか?ヽ(^。^)ノ
MSRとは渋いなあ~
実物見たいですね!

まるキャンまるキャン
2014年10月12日 23:47
松茸に栗ご飯、秋を感じますね~!
豪華〜( ´∀`)♡
うちは毎回ガスコンロでご飯を炊きますが、牛乳パックですか?
私も色々勉強せねば!φ(*'д'* )メモメモ

みきッペみきッペ
2014年10月13日 00:00
松茸‼︎‼︎‼︎‼︎
風味。しか縁のない私です…>_<…
羨ましい〜♡
栗ご飯も〜♡

わぁー、どうしよー、我が家凝ったモノ作れず(^^;;
みんな色々出来て、焦ります(^^;;
阿蘇までにBBQ以外のメニューも考えてみます(๑´∀`๑)」

そちらは風は大丈夫でしたか⁇

ゆゆんゆゆん
2014年10月13日 00:22
まるキャンさん
実はタープは…うちのじゃないです(^^;;笑
お邪魔させて貰ってる方なので(^^;;笑
MSRは山用のちっこいテントですよー!
でも軽くて小さくて、すごーく良い感じですね〜(o^^o)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月13日 10:53
みきっぺさん
ガスコンロが早くて良いと思いますよ〜(o^^o)笑
牛乳パックは火遊び好きな方向きです。結構ハマります(^^)笑
外の紅葉見ながら、旬のご飯って…初めてなので、ホント良い経験ですね*\(^o^)/*

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月13日 10:56
私も松茸風炊き込みご飯の素しか縁がなかったです(^^;;笑
私もBBQばっかりなんですよ〜(>_<)どーしよ
ダッチオーブンですかね…スモークかな?スキレットをもっと活用しなきゃ…ですね(°_°)
台風、今朝は風は無風に近いけど…もう過ぎたのかな?ゆゆんさんちこそ大丈夫でしたか?

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月13日 11:02
キャンプ松茸やばいですね!!
真似しよう!(笑)

kawano8642kawano8642
2014年10月13日 23:49
kawano8642さん
松茸は初めて味わったのですが…いい香りでしたぁ〜(o^^o)
秋に秋らしい物を紅葉を見ながら…てのも悪くないですね〜( ´ ▽ ` )ノ笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月15日 19:09
訪問ありがとうございました~!^^

吉野山キャンプ場良いな~!
色んなブロガーさんが結構行かれてるし、近いから一度行ってみたいんですよね(*´▽`)

それにしても御飯が美味しそう(^¬^)ジュル...
キャンプに慣れてきたら色々凝った料理も作ってみたいです^^

ひのぱぱひのぱぱ
2014年10月29日 12:46
ひのぱぱさん
いらっしゃいませですo(^▽^)o
私もここはデイキャンプだけなので、いつか泊まりで行ってみたいです!
私も凝った料理が出来なくて…(T_T)
毎回BBQなんですよ〜涙
ダッチオーブンとか無くても、バリエーションを増やしたいんですけどね…(^^;;笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月29日 15:22


削除
吉野山キャンプ場・台風直前デイキャン