ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびり気ままキャンプ(^^)

コットン幕、コットンタープ好き、時々自作もしてます(*^^*)

薪入れ 自作

   



以前、蚤の市で仕入れた

コーヒーの袋で、薪入れを作りました!

ぼ〜さん、アイデア感謝です(o^^o)



まずはデカイ麻袋を半分に切ります!







サイドの麻ヒモを切って外し

裏返しにしたら…


中にコーヒー豆が…∑(゚Д゚)



本当にコーヒー豆の袋として

使っているんですねー(*^^*)



そのまま、裏返したまま

サイドをミシンでダァーと1往復ずつ縫う。





で、ここから夢中でやってたら

写真を撮るのを忘れて(^^;;

中は、こんな感じでして↓




はい、出来上がり〜(o^^o)笑




底に防水シートを張ろうと思ったけど…

ちょっとデカくて…

どうやって縫おう?(;´Д`A汗




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
折りたたみチェア 自作
次のキャンプまで…
自作テーブル 3台
自作タープ  2作目
トライポッド 自作
収納袋  トランギア用
同じカテゴリー(手作り)の記事
 折りたたみチェア 自作 (2016-11-12 19:05)
 次のキャンプまで… (2016-10-20 20:58)
 自作テーブル 3台 (2015-11-08 20:52)
 自作タープ 2作目 (2015-11-01 23:11)
 トライポッド 自作 (2015-10-16 22:53)
 収納袋 トランギア用 (2014-12-09 16:25)



この記事へのコメント
キャ~♥可愛いい♥♥

普段のバックとして使ってもよさそうなくらいですね(//∇//)

私にもお願いします(笑)

susuママsusuママ
2014年10月06日 14:12
めっちゃいいじゃないですか\(^-^)/

うちにも作って下さい(笑)

ぼ~ぼ~
2014年10月06日 14:29
新着から来ました♪

私もダストボックスの目隠し用に
コーヒーの袋(ドンゴロス)を入手しましたが…
どうにもデカ過ぎて放置されてマス(×_×)
ミシンで縫われて、スゴイ!

薪入れは良いアイディアですネ♪
私も薪入れにしちゃおうかな~?

りちぇっとりちぇっと
2014年10月06日 16:39
susuママさん
可愛いですかー⁉︎(*^^*)良かったですー!普段用の買い物袋にも悪くないなぁ〜と私も思ってました(^^)
でもやっぱり、ミシンで麻は縫い難く、かなりガタガタです(ーー;)
とても人様に渡せるような…ましてはお洒落なsusu家になんて(°_°)恥ずかしくておけないですよ〜(;´Д`A
もう少し上達したら、お洒落な物をプレゼント出来るように頑張ります!笑

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月06日 16:52
ぼ〜さん
この度は、アイデアを提供…と言うか使わせて頂きました(^^;;
上手く出来たら、ぼ〜さんに差し上げなきゃ!と思っていたんですが…結構ヒドイ(写真じゃ分からないですが…汗)ので、それと麻が凄い散るんですよー(>_<)絶対に車の中が麻だらけになりそうなので、また良い物が作れたら、代わりにそちらをお礼させて下さい( ̄^ ̄)ゞ

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月06日 16:56
りちぇっとさん
いらっしゃいませー*\(^o^)/*
麻袋、大っきいですよねー⁉︎私も最初はビックリしました(^^;;笑
半分でも結構大きいですよ!
残り半分は、横長の向きを縦に変えて、ゴミ袋の目隠しにするつもりです(o^^o)
ミシンで出来るのですが…縫い目がガタガタになりますよ?(;´Д`A汗

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月06日 16:59
おッ! イイ味出してますねぇ~^^
て言うか、ナイスアイデアですねw 素敵です!

今週末、台風の行方が心配ですが・・・
良かったら見せて下さいな^^v

マー坊パパマー坊パパ
2014年10月06日 21:15
普段でも使えそうじゃないすか!
雰囲気ありますね~!

まるキャンまるキャン
2014年10月06日 21:38
マー坊パパさん
出来上がりを入れ物をよく見たら、Colombia(山ブランドの)ぽいかも?笑
なーんて思って笑ってしまいました(^^;;笑
はい、すいません…
台風の進路心配ですね…(>_<)でもだいたい福岡は避けてるので大丈夫かも?だといいけど…

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月06日 22:19
まるキャンさん
なかなか使えそうですよ!
ただ、麻の細かい糸くずが飛び散るのが…(>_<)もう半分は、ゴミ袋の目隠しにしたいのですが…なかなか上手くいかないです(;´Д`A汗

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月06日 22:22
麻袋の何気ない文字と、うっすら見えるトリコロールカラーに合わせた持ち手がステキです〜(*^^*)♡

前回のコメントのお返事ですが、私も一年間だけユンフォを担当しました!主にはトランペットですがユンフォの音色が一番好きでしたぁ(*´∀`)

みきッペみきッペ
2014年10月06日 23:10
みきっぺさん
なんとー⁉︎∑(゚Д゚)ユンフォの経験者なんですか!
かなーり貴重ですね(^^)ぜひお逢いした時は、息子にコツでも教えてあげて下さいませー!
トリコロールのバンドは、本当はハンギングチェーンを作るつもりで買ってたのですが…(^^;;1個作ると、ヤル気が起きなかったです(ーー;)汗

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月06日 23:23
こんにちわ~

chiiiiiままさんのおしゃれ度合いに嫉妬してます!

いいもん!いいもん、薪は大きいビニール袋で
いいもん!(泣

びぶっちびぶっち
2014年10月07日 14:55
おしゃれー!
毎度素晴らしいクラフトですねー(^-^)!

kawano8642kawano8642
2014年10月07日 21:04
びぶっちさん
そんな…(^^;;
嫉妬するようなレベルじゃないですよー汗
よーく見たらガタガタなんですよ(>_<)涙

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月08日 01:46
kawano8642さん
お褒めのお言葉ありがとうございます(>_<)涙
まだまだレベル的には低いので(^^;;もっと精進します!

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年10月08日 01:48


削除
薪入れ 自作