ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびり気ままキャンプ(^^)

コットン幕、コットンタープ好き、時々自作もしてます(*^^*)

秋吉台リフレッシュパークキャンプ場 H29.7.15〜17

   




7月15日〜17日の出来事です。




海の日キャンプに、山口県の、

秋吉台リフレッシュパークキャンプ場へ

行ってきました(^^)





中学生&高校生の部活組は、

大会前なので、ばあちゃんと留守番。




トートと三女の3人で行きました!

3人なので、久しぶりのユドゥン(^^)











今回は、

shiaちゃん母子、ロック父子、Nさん母子と

グルキャンになりました。





周りはまだだーれも来てません。








ムラコのポールを買ったので

早速、使ってみたけど…

コカゲウィングには…重かったかな?





なんか少し曲がってるかも…






買って、いきなり壊すのも嫌だし

まだ誰も来ないから暇だし…




いつもの、スノピの赤ポールに戻します。






お昼寝しようと思ったら



思いっきり日なたなので、

暑くて寝れない…(ー ー;)




全身に虫除けを振って、ハンモック寝でした。







しばらくしたら、ロック家がやって来て、

三女、すぐに仲良く遊んでました(^^)



shia家、Nさん家も到着ー!





敷地内に温泉があるので、

みんなで入りに行ったのですが、

なかなか良い温泉ですよー!!






暗くなったら、ランタン着けて











みんなでご飯を持ち寄って







4家族で、楽しく過ごしましたぁ(^^)





翌日は、みんなで海に行こう!と。


敷地内に川があるのですが、

明らかに用水路…( ̄ー ̄)遊べない。




みんな遊ぶ気満々で、水着持参してたので

ここは山口県、地元に詳しいキャンパー

かの。さんに遊びスポットを聞こう!となって…



ふむふむ。なるほど。と伺い、

かの。さんも一緒に

長門の二位の浜海水浴場へ行く事にー!!




ここは…日本ですか?

そのくらい綺麗な海でしたぁ(^^)












さすが、かの。さん!

めちゃめちゃ良い所を教えて頂き

ありがとうございまーす(o^^o)




それにしてもいい天気!







キャンプ場に戻って、

早めの夕食を済ませたら、花火(^^)





花火をやっていい時間が決まってて

なかなかの混雑ぶり(^^;;笑





花火が終わって、ロック家は撤収。

海の疲れから、shiaちゃん早めの就寝。



トートと、Nさんと、

まったり飲み会…(o^^o)




この後、少しだけ焚火して

私らも早めに就寝しましたぁ(^^)






トート、今回もたっぷり飲んだねぇ(^^;;汗











おわり

















削除
秋吉台リフレッシュパークキャンプ場 H29.7.15〜17