ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびり気ままキャンプ(^^)

コットン幕、コットンタープ好き、時々自作もしてます(*^^*)

波戸岬キャンプ場

   

8月17日18日で、唐津の波戸岬キャンプ場に行ってきました!

今回は、ここのブロガーさんの記事を参考にして、この場所を選びました(^^)

そして今回は、スクリーンタープとテントをかなり思い切って購入しました!
高いメーカー品は買えないし…
いろいろ探して、SOUTH FIELD SF4011STと、SF4504CDにしました!
波戸岬キャンプ場


とにかく値段が…安かった(;_;)嬉しい〜
こんな風に連結も出来るらしく
最近のキャンプって凄い(^^;;て思いました

が…初めての設営(ーー;)
説明書も簡単過ぎて、全然分からない(;_;)

16時半に到着したのに
組み立て完了したのが、18時でした(´Д` )

でも夏場はまだ明るいので
子供らは海に泳ぎに行き…
私は寝床のエアマットに空気入れ作業(^^)

火おこしして、ご飯作れる状態になったのが19時半に近かったかも…(^^;;汗
あっ、BBQは飽きたかな?と思い
今回はカレーに挑戦しました!笑
波戸岬キャンプ場


少し薄暗いですね…

波戸岬キャンプ場


スクリーンタープっていいですね!
ハンモックも中に入れれちゃいます
買って良かったかもー(*^^*)

今回は全然、写真撮れてないです!
これで終わり。スイマセン…

元々、雨予報だったので
夜中にダーっと降り、朝にもドーっと降り
8時から晴れてきたので、
テントを乾燥させようと、のんびりしてたら再び大雨ー(ーー;)

チェックアウト時間がせまってきたので
小雨になったすきに撤収しました(^^)

朝はカレーで余った野菜と丸天を入れて
うどんにしましたー(*^^*)
少し寒かったので、ちょうど良かったです!




同じカテゴリー(佐賀のキャンプ場)の記事画像
吉野山キャンプ場  H29.7.1〜2
金立キャンプ場 H29.4.29〜30
乳待坊キャンプ場 ハシゴキャンプ H29.2.24〜
基山キャンプ場 H29.1.14〜15
トート 初ソロキャン H28.9.1
波戸岬キャンプ場 H28.6.25〜26
同じカテゴリー(佐賀のキャンプ場)の記事
 吉野山キャンプ場 H29.7.1〜2 (2017-07-21 00:20)
 金立キャンプ場 H29.4.29〜30 (2017-05-23 21:51)
 乳待坊キャンプ場 ハシゴキャンプ H29.2.24〜 (2017-04-13 07:37)
 基山キャンプ場 H29.1.14〜15 (2017-03-08 21:12)
 トート 初ソロキャン H28.9.1 (2016-10-25 20:22)
 波戸岬キャンプ場 H28.6.25〜26 (2016-10-20 21:48)



この記事へのコメント
はじめまして~^^

足跡から来ちゃいました、キャラバンと申します。

私の周りにもひとりで設営撤収やっちゃう女性がいっぱいいますが、

設営撤収の時間は慣れと謙虚に教えてもらうかだと思います^^

道具は使ってなんぼ、少しずつ揃えていけば良いかと^^

あと余計なお世話ですが、アップしている画像のサイズが多分

大きいかと、もう少しサイズを小さくするともっと見やすくなると思いますよ。

では、ブログにキャンプ楽しんでください^^

キャラバンキャラバン
2014年08月19日 10:59
ありがとうございます(^^)
携帯から見ると普通のサイズだけど、
PC版だとデカ過ぎますね(^^;;

アップロードする時に、1枚に3M使うので…おかしいなぁ?と思ってました(;_;)
教えて頂きありがとうございます!
ちょっと修正したけど…まだ大きいかも?笑

キャラバンさんの記事、よく見させて貰ってます。
すごく参考にして楽しく見てます(*^^*)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年08月19日 13:10
PC版いい感じになってますよ^^

またおじゃまいたしま~す^^

キャラバンキャラバン
2014年08月19日 19:23
初めまして!
足あとから来ました、タクpapaと申します^^

自分もチビ達と絡みたいな~って感じで始めました。
ぜひぜひ、お子さんとの楽しい時間を過ごしてくださいね~(^_-)-☆

道具は・・・自分は諸先輩方のブログを参考にさせてもらってます。

最近思うのは、「良いモノを長く使う」方が結果お得かな~と・・・(^_^;)
(自作ってのもありますよ)

また伺いますね~^^

タクpapaタクpapa
2014年08月19日 23:13
たくpapaさんありがとうございます‼︎
そうなんです…私も子供との絡みがほしくて(;_;)
男の子は特に思春期とか大人になったら、もう親にあんまり構ってくれない…と言うか、一緒に触れ合えるのは今のうちだな…て(^^;;

他のブロガーさんの記事を見てると、テントなど良いものが長持ちするって書いてますね!
うちも買えたら買いたいけど、無理っぽいので(^^;;大事にお手入れしながら使って行くしかないかなぁ〜笑

たくpapaさんのところにも、またお邪魔させて頂きますね(^^)ありがとうございます(*^^*)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年08月20日 17:29
こんばんは♪初めまして

足跡からお邪魔しまぁす(*´∀`)

テントの説明書ってほんとに簡単に書いてあってちんぷんかんぷんですよね
(>_<)

うちも子供との時間を大切にしたくてキャンプ始めました
いつまでついてきてくれるかわかりませんが、いっぱい楽しもうと思います

母子キャン羨ましいです(*´∀`)
いつか私も母子キャンデビューします!

susuママsusuママ
2014年08月20日 23:24
susuママさんコメントありがとうございます(*^^*)
母子キャン…何気に大変かも(^^;;笑
長男が大きくなったし、力仕事は任せよう!なーんて、当てにしてるとダメですね(;_;)笑
susuママさんの自作品を参考に、私も作ってみようかと思ってます!

またお邪魔させて頂きます*\(^o^)/*

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年08月21日 10:25
こんばんわ~w 足跡から参りました^^

何だか見慣れたブロガーさんのお名前が・・・(笑)

早速雨撤収の洗礼受けてる様ですがめげずに頑張って下さいね^^

お母さん頑張れ~!^^v

マー坊パパマー坊パパ
2014年08月21日 19:59
わぁ‼︎有名人のマー坊パパさん‼︎
コメントありがとうございます(^^)

若杉楽園がホームなんですよね(^^)
家から近いし、テントを組み立てる練習をしに若杉に行こう‼︎と思った事が何回かあります(^^;;
結局まだ行けてないんですが…汗

元々ゆっくり…のんびりな性格なので(単に鈍臭いだけなんですけど…涙)慣れていけるように頑張ります‼︎
諸先輩方のブログで勉強&妄想キャンプを楽しませて頂いてま〜す(*^^*)

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年08月22日 16:38
ボクのホームは「いつものところ」です・・・因みに(笑)^^v

マー坊パパマー坊パパ
2014年08月22日 20:57
いつものところ…どこだか分かりました(^^)
温泉がある所いいですよね‼︎
子供らと、次は温泉付きに行ってみたいね*\(^o^)/*て話してます。

chiiiiiママchiiiiiママ
2014年08月23日 12:02


削除
波戸岬キャンプ場