ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびり気ままキャンプ(^^)

コットン幕、コットンタープ好き、時々自作もしてます(*^^*)

志高湖キャンプ場 H29.4.14〜16

   





4月14日〜16日の出来事です。





久しぶりにトートが

土曜の仕事が、休みになり(^^)

花見キャンプに行こう!と

志高湖に行く事になりました。





金曜の仕事後からイン。







今回、2人なので

ファクシーとコカゲタープだけ。





子供達が部活で

キャンプ行かなーい!とフラれてしまい





トートと2人っきり…初ですっ⁉︎




いつもトートと2人で行っても

誰かしら連れがいましたが、

今回は、ラブラブ2人だけー(o^^o)笑




だからご飯も、手ぇ…抜いてます(^^;;




スーパーで買ったお刺身に惣菜\(//∇//)\





桜が、散る間際くらいの見頃で

夜桜も、かなり良い雰囲気でしたぁ(^^)







て、桜を見てたら

月が見えてきて…水面がキラキラー!





トライポッドが…

邪魔して見えない(^^;;





この日は、キャンパーさんも

ぼちぼちいらっしゃってて、

良い場所は、ほとんどなかったので、

広場の、先の方に設営したけど…

ここはここで良かったです(^^)





焚火しながら、静かな夜を過ごしましたぁ!








そして翌朝。






このあと、この目の前いっぱいに

たくさんの人が、大宴会を始めます(^^;;笑





夜しか撮ってなかったので、

明るい我が家も、撮っておきます(^^)





桜がイイ感じに撮れて、嬉しい\(//∇//)\




この前、れいれいさんに言われて

気付いたのですが、



我が家…カーミットとオカモチ以外

木製ギア、全部トートの自作なんです。



いつも当たり前のように使ってたけど

改めて言われると、トートって凄いのね(^^)








朝ごはんもまったり。






子ども達がいたら、

こんなゴハン作らないだろうなぁ…(⌒-⌒; )笑






だんだん人が増えてきて、

我が家の前でも、敬老会の大宴会が始まったので

トートと湯布院方面に温泉へ!







ここで、Instagramに写真をアップしたら

九州ig会のエリカさんが、来てると分かり




さらに、アルケインさんもファミリーで

志高湖視察に来る予定だったらしく(^^)





さらに、いろんな方から

「友達がキャンプしてるよー!」て

連絡くるくる( ^ω^ )笑





茶の子さんの紹介→カキさん

海愛さんの紹介→モゲノさん

タカさんの紹介→タケちゃん夫妻



ご挨拶がてら、お邪魔&お話させて貰って

ありがとうございましたm(_ _)m




他にも…教えて頂いたんですが、

志高湖にキャンパーさんがたーくさんいて

見つけられなかったですー(>人<;)汗





温泉から、キャンプ場に戻ったら、

敬老会の大宴会も片付けしてたので、

エリカさんのサイトへー!





エリカさんの幕

ローベンスのダブルドリーマー(//∇//)素敵!





ちゃんと、桜の下に設営してバッチリ(^^)






このあと、アルケインさんF来て下さり

アルケインさんこの後、

岩屋でグルキャンなのに(^^;;

いっぱいお喋りで足止めしちゃって…汗



更にお土産が…いーーっぱいあって(//∇//)

本当に本当に、ありがとうございます!!







あっという間に、夕食の時間になり




笑'sで焼き焼きしてたら…




雨雲レーダーが反応!

雨が来るー!と分かり、

濡れたら困るのだけ、ササっと車へ!




て、予報通り雨が降ってきたけど…


パラパラじゃなくて、かなりザーザー(^^;;

夜は、エリカさんと飲もうと思ってたけど

とてもじゃないけど、移動不可(^^;;汗





なので、ファクシーの中でトートとワイン





しかも、トート…お腹すいたって

どん兵衛食べ始めるし(^^;;笑








その日は、早く寝て…


翌朝になったら、



車がすごい事になってて…(⌒-⌒; )





コカゲタープも凄い事になってて。笑








雨はやんでたので、乾燥の間、散歩へ!


エリカさんサイトの前を通って

おはよ〜!て言うけど、聞こえないらしく

気付いて貰えなーい(^^;;笑




朝日が射し込んで、素敵な朝食風景(^^)







初めて奥の方まで来たけど…

景色ヤバッ\(//∇//)\









道も、夜の雨で、桜の花びらだらけ







サイトに戻って、先に撤収を済ませ

テントとタープを乾かしがてら

トートと珈琲タイム(^^)



こーゆう時間いいね。




きれいに乾燥撤収できましたぁ(^^)

今回もすごーく楽しかったです!










同じカテゴリー(大分のキャンプ場)の記事画像
志高湖キャンプ場 H29.6.3〜4
スノーピーク奥日田 H28.12.9〜10
志高湖キャンプ場 H28.9.23〜25
せせらぎの郷華じ花 H28.9.17〜19
龍門上杉キャンプ場
同じカテゴリー(大分のキャンプ場)の記事
 志高湖キャンプ場 H29.6.3〜4 (2017-06-29 15:30)
 スノーピーク奥日田 H28.12.9〜10 (2017-01-02 11:18)
 志高湖キャンプ場 H28.9.23〜25 (2016-10-28 18:15)
 せせらぎの郷華じ花 H28.9.17〜19 (2016-10-26 22:38)
 龍門上杉キャンプ場 (2015-11-13 21:31)





削除
志高湖キャンプ場 H29.4.14〜16